リアルタイム

              

Eternal Love.








              
24時間限定リアルタイム

by あかり

きのう吾朗さんに会って、完全に思考停止してんねって言われた。そうかもしれない。

引っ越して仕事変えて、今までとは状況をガラッと変えてみて
毎日たのしいなんて幻想なんだと思った。引っ越すときにも思ったけど、毎日たのしくしようと頑張ることに疲れてたんだと思う。でも本当はそうじゃない日の方が圧倒的に多いはずだし、毎日たのしくしてるから落ち込みだって激しかったんだ。

最高が無ければ最低も無いから、
幸せが無ければ苦しみも無い。

これは思考停止ではない、考えに考え抜いた結果で自分が一番傷つかない生き方に辿り着いただけ。

昔の私はひたすらに多感だった。
痛みにも弱くて何か別の感情を恋とも勘違いしていた。あまりにも傷つきすぎたせいで、今は感情のすべてが麻痺している。

前の会社にいるとき、二度うつ病になりましたが
1度目のときに物理的に死にたいと思いつつ感じていた本当の死の正体、それが何も感情が無くなることでした。2度目にはその、本当の死に至ってしまったのです。あの日から生き返ること無く、死んだように息をしているだけです。
死にたいと思えたのは生きていたから、でも死にたいとも思わなくなったのは本当に本当に死んでしまったからなのです。

わたしを殺したあの会社を憎いとも思わない。無の境地
嘆くことも無い。ただただ、静かに終わりを待つだけ。




iPhoneから送信